境界の街から A small report from Jerusalem

さまざまな宗教や文化が交錯する街・エルサレムから、日々の出来事や感じたことをお届けします。

思わぬ体力づくり Unexpected exercise in Jerusalem

こんにちは、mariko_jerualem2020です。

エルサレムは旅行でも来たことがなかったので、こちらに来る前に日本から持ってきた方が良いもの、現地の気温や物価、入国時のイミグレーションでの様子、歴史とかいろいろ情報収集をして予習してきたはずなのですが、いくつか「聞いてないよ~」ということがありました。

f:id:mariko_bangla2019:20210120005936j:plain

小高い丘の街  The city of small hills

ガイドブックなどで「エルサレム広域図」には「●●の丘」「●●山」「●●の谷」という地名が頻繁に出てきます、、、ということは??

f:id:mariko_bangla2019:20210120005956j:plain

ずばり、「坂の街」です It ’s a “hill town”.

アパートから事務所までの約5分の道のりでさえ、アップダウンが数回。しかも、こんなゆるやかな上り/下りだけではありません。

f:id:mariko_bangla2019:20210120010103j:plain

見た目以上にキツイです  The gradient is tighter than it looks

f:id:mariko_bangla2019:20210120010046j:plain

ゆるくてもそれなりにキツイです

It's tough even if the slope is gentle

一か月前におろしたウォーキングシューズが大活躍。休日にはこの坂をランニングする人を見かけたりもしますが、こちらは歩くので精一杯。

f:id:mariko_bangla2019:20210120010029j:plain

眺めは良いのですが、、、The view is good

余裕がある時は「ほど良い運動」にもなるなあと思うのですが、最寄のスーパーから近道したい時、目の前にあるのは、、、

f:id:mariko_bangla2019:20210120010010j:plain

どどーん! Short cut for the nearest supermarket

、、、頑張ります。