境界の街から A small report from Jerusalem

さまざまな宗教や文化が交錯する街・エルサレムから、日々の出来事や感じたことをお届けします。

気になる子たち #2 Feel the line of sight #2

こんにちは、mariko_jerusalem2020です。

いよいよ2022年の幕開けですね。エルサレムは町中を行きかう人たちの口々に「はっぴー にゅーいやー」の言葉が聞かれた以外は、いつもの週末という感じでした。

今年は寅年。エルサレムの動物園にはスマトラトラのジルベスターくんがいるらしいのですが、会いに行くのも大変なので、今回はご近所のトラ猫ちゃんたちを紹介したいと思います。

natgeo.nikkeibp.co.jp

f:id:mariko_bangla2019:20220102025951j:plain

トップバッターは、アイスクリーム屋さんの前にたたずんでいた子

f:id:mariko_bangla2019:20220102030216j:plain

f:id:mariko_bangla2019:20220102030133j:plain

オリーブ山の上にある教会で出会った子たち

こう見ると、ななめ横顔のおすましちゃんが多いですね。

f:id:mariko_bangla2019:20220102030115j:plain

旧市街の教会で出会った子。しっぽがグレーのトラ柄?

f:id:mariko_bangla2019:20220102030008j:plain

上目遣いで見つめられると、、、

f:id:mariko_bangla2019:20220102024055j:plain

生後まもなさそうな感じのちび寅ちゃん

f:id:mariko_bangla2019:20220102024110j:plain

ちょっとづつお近づきに、、、

晦日。部屋の掃除をしていたところ視線を感じたので上を見上げると、、、

f:id:mariko_bangla2019:20220102030029j:plain

しばらくにゃんこ語での会話を楽しみました

そして、寅年に入った今日(1月1日)も視線を感じたので、窓の方を振り向くと、、、

f:id:mariko_bangla2019:20220102030047j:plain

今日も会話をしにきてくれました

・・・ということで、トライ&エラーで今年も頑張りたいと思います。