境界の街から A small report from Jerusalem

さまざまな宗教や文化が交錯する街・エルサレムから、日々の出来事や感じたことをお届けします。

ドーナツ屋さん営業開始! Newly opened Donuts shop

こんにちは、mariko_jerusalem2020です。

イスラエルのワクチン接種が進んでいるというニュースは日本でも報道されているようですが(実際、私も労働ビザを持っているため希望すれば受けられます)、その状況を受けて、エルサレム市内でのロックダウンも緩和されました。

f:id:mariko_bangla2019:20210211140258j:plain

前から気になっていたドーナツ屋さん Newly opened Donuts shop

緩和策の一部として、日曜日からテイクアウトがOKになりました(それまではデリバリーだけOK)。オープン間近と噂されていたご近所のドーナツ屋さんも、このタイミングで開店!

f:id:mariko_bangla2019:20210211140754j:plain

メニュー Menu

ドーナツだけではなく、ドリンクメニューも充実してます。ドーナツは6~10シェケル(約200~330円)。ここの相場からすると、割と良心的な妥当な値段設定な気がします(まあ、これも味次第かな)

早速、お店の中に入ってみましょう!

f:id:mariko_bangla2019:20210211140845j:plain

f:id:mariko_bangla2019:20210211140827j:plain

ポップですね~。内壁のミントカラーもさわやか。ドーナツをモチーフにした時計も全体の雰囲気にあってます。日本にあっても違和感ないかも。

で、肝心のドーナツはというと、、、

f:id:mariko_bangla2019:20210211140811j:plain

ポップなお店同様、色とりどりでかわいらしいです。見た目ふんわりで、美味しそう。

f:id:mariko_bangla2019:20210211140902j:plain

お持ち帰り用の箱 Box for taking out

この日は近くに住む友人から夕食の招待を受けたので、テイクアウトしました。箱のパッケージもかわいい♪

f:id:mariko_bangla2019:20210211140917j:plain

左からルビー、ヘーゼルナッツ、ジャム入り Ruby, Hazel nuts, Strawberry Jam from left side

ルビーチョコレートはルビーカカオ豆を原料とするピンク色のチョコレート。着色料もフルーツフレーバーも入っていないそうで、初めて味わったのですが、不思議な感覚でした。ちょっと酸味もあって私は好きかも。

ご近所なので、疲れたときにふらーっと立ち寄ってしまいそうな予感、、、(運動しなきゃ、、、)